すみません。謝ります。情報を隠しすぎました。

LINEの読者さんから起業相談があって実際に話すことが最近良くあったのですが、言われたんですよね。

やまもと社長、実際に話してると何をしている人なのかよく分かるんですけどブログだけでは全然わかりませんでした。

と。

わーーーーーーーーやっぱりそうかーーーーーー。

すごく反省しました。あまりブログに力を入れてこなかった…という反省点ももちろんそうなのですが、僕みたいなビジネスのスタイル(ビジネススクールの販売/運営)をしていると

◆どこまでブログやYouTubeで話す情報か?
◆どこまでLINEの読者に流す情報か?
◆どこまでセミナーに来た人に流す情報か?

をすごーーーく考えるんですよ。でもって、今までのやまもとはノウハウをブラックボックスにしすぎました。ずっとずっとずっと悩みに悩んできたところなんですが、このままでは自分の本意が伝わらないと思ったので、おおきく方針を変えます。

ノウハウはドンドンと公開する

やまもと社長式 の起業って具体的に何なのか?
やまもと社長式 の起業のビジネスモデルは?
どんなスキルを身につけるべきなのか?
そのスキルを身につけると具体的にどんなことができるのか?

セミナーや相談で話していることや、話したいことが多すぎて実はもう話せなくなってきたんです。苦笑

でも、話してみて「あ、なんか思ってたのと違う」となるケースもあるからそれはお互いに時間がもったいないな〜と思ったんですよね。例えば、やまもと社長式というのは「ひとり完結」で事業をするものなのですが

たくさん人を雇って組織で頑張りたいんです!

という人には向いていません。汗

ちゃんと読者さんに僕のことを分かってもらうために、ドンドンと公開しますね!

ノウハウを公開して「それ、できるようになりたい!」という人を見つける

教育ビジネスのやり方を勘違いしていました。本当に大反省!

そもそも、僕が教えているのってスキルだから一朝一夕で身につくわけがないんですよ。一瞬きいたからといって。でも身につければ身につけるほど、自分の人生がさらに良くなっていくし、収入もあがるし、自分のやりたいことができるようになっていくもの。

そのスキルって具体的に何なの?ってところまで、公開してから「ぜひ、そのスキルを自分も身につけて自分の人生変えたい!」って人だけがセミナーにきてもらうようにしよって思いました。

そう考えるとすごく気が楽です……。今までは、何を隠して何を公開して…みたいなことをずっと考えていたから中々ブログを書くのが進まなかったんですよね。

僕にとって大きな気づきをLINEの読者さんありがとうございました!本当に。これでやっと、心置きなくこのブログでこれまでのことや、僕が現在進行系で勉強していること、ひとり起業のためにひつようなスキルについてバンバンと話をしていくことができます。

<今後の計画>
セミナーで話してきた内容を
短い動画にして提供!

今までセミナーで数時間かけて話をしていた内容を今急きょ分かりやすくギュッとまとめています。

1.どんなビジネスモデルがオススメ?
2.ひとり起業をして成功するために具体的に必要なスキルは?
3.スキルを習得するための方法は?

をぎゅーーーとまとめますぞ!

将来起業をしたい人に役に立つ情報を書く

マインドセットをおおきく変えます!今まではいかにひきつけてやろうとか、以下にセミナーに来てもらうかみたいなことばかり考えていたんですけどそれじゃダメなんですよね。

起業したい!けど何をしていいのか全然分からないという人が友人だったとして、その友人に対して真剣にむきあってアドバイスをするつもりでブログもLINEも動画も作らないといけないなって思いました。

今日はポッキーの日なので、ポッキー買って食べながら読者さんにお渡しするようの動画のシナリオを作ろうと思います。

それでは!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です