さっそく1日を資産にしようと過ごしてみた結果

今日は意識高い系で1日を過ごしました。だから結果的に、1日に2記事を書くという絶対にやってはいけないことをやってる気がします。

なぜならどうせ続かないから。笑

最初だけスタートダッシュよくて、すぐに失速するのが僕のブログなんよな〜笑 でも、明日の26日〜29日までは休みなのでどちらにせよあんまり書けないからいいか。

iPhoneのメモ帳をフル活用

今日は何を意識して過ごしたのか?というと、「とにかく1日を資産にする」です。本を読んだり、何かをやったあとに気づいたことや感じたことをiPhoneにメモるようにしました。

そしてそれを今書いているように、夜に振り返りながらまとめるか翌朝にまとめるかのどちらかで1日を資産化しようという狙い。

ただ、これは続く気がしない……w

質としては非常に高いからとってもいいんだけれど、負荷が高いからすぐに嫌になりそうです。このあたりのバランスが難しいよね。

でもせっかく色々メモったので、時系列にそって書いていこうと思います。

Google広告はリサーチに最適

Google広告に関するダイレクト出版の書籍を今日は読みはじめました。元々LIBERTYの広告はGoogle広告からスタートしたので、過去に結構勉強してたんだけれど、最近はFacebook(インスタグラム)に変えたのでやってなかったんですよね。

しかし、いつまでも1つの販路に頼っているとアカウントが停止してしまったりしたあとに怖いのでそろそろLIBERTYでも運用を始めようと思っています。あとは、Professional Planの人たちに教えるコンテンツとしてレベルアップしようと狙い。

今日の気付きは、Google広告を使えば商品をしっかり作り込む前にテストができるってことですね。Google広告は基本的に検索からアクセスを集めていくんですけれど、自分の作ったサイトへの流入すらまったくなかったら商品として見込みがない(需要がない)ことが分かります。

そういう観点でGoogle広告をみたことなかったんで勉強になったな〜。

読んでて、もっと集客・広告のスキルを極めたいと思った。

  • Google Map(MEO)
  • LINE広告
  • リスティング広告
  • You Tube広告
  • ディスプレイ広告

このあたりがちゃんとできるようになって、LIBERTYのFASTコースとしても皆が自由自在に扱えるようになったら、いろいろな個人事業主や会社の広告をまわせますし、FASTためたノウハウは他のメンバーに「リアルなノウハウ」として提供できる。そうしたいな〜って思いました。

狭くても1位になれる市場をみつける

Googleも使っている人がたくさんいるから、その中で勝つために「対象を絞る」という話が書いてありました。大体、どんな書籍にも「絞れ!」と書いてあるから面白い。

僕も本当に同感です。LIBERTYだって、「起業したい会社員へ」から「サバサバ系の起業したい営業女子へ」に絞ったら一気に反応率が変わりましたもん。

やっぱり、「これって私のことかな?」という感覚を与えるのがとても大事だなと思いました。

外貨獲得にも活かせる!

MATCHA事業をやる上でも、このGoogle広告をマスターしておきたいと思いました。言語がフル活用できるかどうかは分かりませんが、そもそも検索数が圧倒的に違いますもん。

Google広告をマスターすることで、より一層「セールスマン型起業」としてのレベルがアップするなと思います。必須ですね。またしっかり勉強し直します。

改めて思いましたけど、広告のスキルを習得すると何倍にも増やすことができるので、扱える広告費が増えたら一気に売上や収入が上がるなと思ってます。無限の可能性っすね。

読書『夢をかなえるイチロー力』

潜在意識に関する本として紹介されたこの本。メンタルが大事だぞ〜ということが書いてあります。今日印象的だったセンテンスは

人間はおとなになるまでに148,000語のネガティブ言葉を浴びて育ってきている。したがって、メンタルブロックが大人になるにつれて出来てくる というものでした。

本当にそのとおりだなって思いますもん。子どものときにはどんどん挑戦できたけれど、やればやるほど怒られたりするマイナス言葉を浴びさせられまくってますから。

だからこそ言葉かえる!

毎回ブログで、「おれは継続が得意だ」「だからこのブログだって続いている」って書くようにして、言うようにしたら本当に継続が得意な人になるってことですよね。

自分で「継続が苦手な人」っていうと本当にそのとおりになる。だから僕は自分が思った通りの人になってるってことか〜。じゃあ今日からやめます!僕は「何かをコツコツと継続するのが得意な人」「英語だろうが、広告だろうがどんな勉強もコツコツと続けられる人!」です。

だから週1でこのブログも続いていくから楽しみにしててね。続けられる人だから!笑

You Tubeショートじゃなくて英単語

今まで、すきがあるとすぐにiPhoneを開いてYou Tubeショート動画をみてましたが、その時間に英単語を勉強したり英語のきくようにしてから、時間経過後の充実度が全然違うなって思いました。

まじで、You Tubeの依存具合って半端ないですね。さっきも15分ぐらいちょっとみてみようかな?と思ってみたら、ものすごい依存性を発揮したので頑張って閉じました。笑

自分がみると決めているものをみるのはいいのですが、そうじゃない動画をみるのが人生を悪化させますね。広告媒体として、とてもいいと思います。笑

ジュンク堂でフリーランスの書籍を購入

ボールペンのインクがなくなってので新しいのを買いにいくついでに、フリーランス系の本を買ってきました。まさに僕の対象が読んでいそうな本たち。

そういう意味でも勉強になるんですが、「女性の働き方を変える!」と言っているのであれば、様々な働き方を僕が知らないといけないなと思いました。

教育事業にとって大事なのは「出口戦略」です。スクールにはいったお客さんが、どういう出口で旅立っていくのか?そのゴール地点や選択肢をもっと増やしたいし、それまでのロードマップをたくさん用意したいと思っています。

僕はフリーランスってかいきなり会社化した身ですが、形態としてはひとり株式会社だったのでフリーランスみたいなもんでした。笑

自分がインプットしてLIBERTYでアウトプット

自分で言うのもなんですけれど、僕って分かりやすくするのが得意なんですよ。きっと、この言い方だと分からんだろうな〜って思えることも、僕のフィルターを通せば分かりやすく伝えられる。

ということは、僕がたくさんの知識をインプットして、メンバーにアウトプットすればかなり良い仕事ができるんじゃないかな?と思っています。

最近、書籍からのインプットが減っていたのでもっとしないとな〜と思いました。成功している経営者で勉強していない人なんていないもんね。

でも思ったけれど、時間がないことなんてない。僕がひたすら無駄な時間を他のことにつかっていたんだなってことと、スケジュールの立て方が下手くそっだったんだなということ。

自分で勉強する時間は主体的にとらないといけないですね。

紳士なノートがおすすめ

いまはこうやってブログをパソコンにタイピングして文章をかいていますが、アイデアを出したり、計画をたてたりするときは基本的にノート派です。その中でもこの紳士なノートは書きやすくてとってもおすすめ。

色々な高級ノートを使ってきましたが、(LIFEとか)結局この紳士なノートの無地が一番使いやすくてリピートしていますね。そして、ここにそこまで高くない3色ボールペンで書くのが良いです。ジェットストリームではなく、ゼブラの安いやつ。これが実は一番かきやすい。

今までもたくさんノートにアイデアをスターバックスで書いてきましたが、いや〜とてもいいですよ。手書きは。書いたことが本当に実現してますし、頭の中がスッキリする。

といいながらも、今日は読書が中心だったからあんまりノート書いてないな。笑

終わりに

がっつり1時間ぐらいかけて記事を書いたけれど、この調子だと続かんわ。笑(そうやって言っちゃダメ!)

毎日書くものではなく、1週間に1回書くものとしたらいいのかな。でも週1って全然習慣になったことないんよな〜。継続できる仕組みをつくりたいですね。

さて、今から英語でもやってねるか!あとはフリーランスの働き方の勉強をして。

LIBERTYのメンバーの未来に少しでも影響を与えられるような、そんな質の高い時間を過ごしたいと思います。

必ず変える!女性の働き方!

1 個のコメント

  • 初めてコメントさせて頂きます。
    社長となる方も、色々な悩みを抱えながら生きている、自分と同じ人間なんだなと思いました。
    この方法が合っているのか、
    継続出来るのか、
    抱えている守らなければならない人(仲間)がいるからこその責任感や苦悩もあるのだろうと思いました。
    人を大切に思える社長という人は自分の家族もとても大切にしている人なのだろうと感じました。
    自分が男性であるにも関わらず、女性の働き方を変える事を目標に社会貢献を果敢に行う姿に心を打たれます。

    学びをありがとうございます。

  • 朴愛 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です