LIBERTYのサポート体制を充実させました。

おはようございます!やまもとです。LIBERTYでは、毎週アンケートをとってメンバーさんたちからの要望などを聞くようにしています。しかし、それでは拾いきれなかった要望を最近GET!!

先週、LIBERTYのメンバーさんたちと一緒に「全員が成果を出すサポート体制を作るならどうする?」ということを考えてみました。それが素晴らしい。

メンバーが他のメンバーの成果を
真剣に考える素晴らしい時間。

ちょっとした興味本位というか、実験的にやった試みだったのですが良い意味で僕の想像を裏切ってきました。笑

僕が1人でiPadに向って考えていた内容よりも、全員で1つのことに関して一緒に案を出し合うってこんなに素晴らしいんだということを実感ですよ。まじすごい。

一人では到底でてこないような案が出てきたり、誰かが出した案に対して他の人がさらに良い案をだしたり。

ひとりで頑張るよりも複数人で頑張った方がいいって僕の先生も言っていましたが、こういうことなんだ〜って気づくことができてよかったです。

ちょっと先輩がサポートしてくれる体制をつくりました!

みんなで話して、一番多かったのが「ちょっと先輩がサポートしてくれる体制」でした。

一応、僕はいつでもウェルカム状態で「質問していいよ〜」と言っているのですが、やっぱり遠慮してしまうそうです。笑

でも少し先輩だと相談しやすい!とのことだったので、LIBERTYのメンバーの中からサポートしたい!と希望を出してくれている方や、僕が「この人にサポートしてもらいたいな〜」と思っている人を選出し、他のメンバーさんが希望の2人を選べるようにして新しくグループチャットを作成!

これを機にドンドンと全員が成果を出すスピードが上がればいいな〜・

仕組みの次は背中を見せる番です!

成果を出す仕組みづくりをしたら次は僕が背中をみせて失敗していく番です!ここ最近は広告も回さずに新規獲得のための行動をしてませんでしたから、セミナーの数も少なめ。

でも、成果を出す体制のが大事だったので最近の時間のとり方はこれで良かったなと。6月7月8月9月10月11月で、一気にメンバーさんも増えたので一緒に切磋琢磨できて本当に幸せです。

僕もさらにできることを増やして頑張るぞ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です