起業を目指す10年前の『オレ』へ。

ブログに書きたいことがたくさんあるにも関わらず、なかなか筆が進まない問題を解決したい…と常に思っているのですが糸口が見えてきました。

◆起業したい!
◆でも何からしたら良いか分からない

と考えている人(特に営業職の会社員)に対して、僕は教えれることもたくさんあるし見せれる起業像もいーーーっぱいあります。しかし、自分がサービスを提供していることもあって「イヤラシイ側面」が見えちゃってると思うんですよね。

1人でも多くの方にセミナーに参加して「起業においてやってはいけないこと」と「今から頑張って身につけるべきスキル」を知ってもらいたいと思う気持ちが強すぎるがあまりに下心が出すぎている。笑

あれですよ。男性が女性を家に呼んだり、ホテルに呼んだりしようとするときに「エロさ」が全面的に出てる感じ。笑

そんな感じでは僕が本当にあなたに届けたいメッセージが届かないなと思いました。そんなこんなで、本を呼んでいるとその本も20年前の自分にむけて書いていたんですよね!

正直、だれでも自分が一番大事じゃないですか。

そんな大事な自分に対して書く本だったら、ほんとに大事なことを伝えるし、やってはダメなことを本気で言うでしょうし。それって、僕にとっても同じだなって思ったんですよ。

僕が伝えたいのは、起業したいんだったらとにかく『集客スキル』と『セールススキル』を磨けということ。それを10年前の20歳の僕に分かりやすく伝えようって思いました。

↑このひとね。笑

困っているんですよ。やる気だけはあるけど、猪突猛進だから色々なところにつっこんでいろんな失敗をしてる。笑 いやー、タイムスリップして

そのキツさは未来につながるからそのまま頑張れ!

とか

その努力やお金の使い方はしなくていいから、はやく気づけ!

とか言いたいですもんね。笑

攻略本を読みながらRPGを進めていたら、もっと自分の人生でできることが広がってたのにな〜とか思ったりしますわ。

人生が何度も何度もやり直しがきくんだったら、自分1人のやり方を押し通せばいいけど一度きりなので「意味のない試行錯誤」はできるだけ避けたいものです。

その反省を活かして、今では試行錯誤をする前提の元、必ず先生をつけるようにしてますもんね!笑

したがって、僕の役割は10年前の自分にむかってやるべきことを教えたり、やってはいけないことを話したり、本当に起業して自分の人生をかえるために重要なことをこのブログを通じて話していこう!って決めました。

そして「おれも(私も)やまもと社長式で起業してみたい!」と思う人が1人でも増えて、起業のための努力を1日でも早く踏み出してくれたら嬉しいなと思います。ひとり起業しちゃお!

自分の人生を変えるための努力って本当に楽しいですよ!思ったことかけたので、また読書に戻ります。それでは!

P.S.
ブログの感想、LINEに送るかこのブログのコメント欄に書いてくれるかどちらかをしてくれるとめちゃめちゃ嬉しいです。笑

一方通行で話すよりもコミュニケーションあるほうがね!そしたら色々な話がさらにできるかもしれない。


4 件のコメント

  • 過去の自分に話すようにブログを書く。
    これはものすごく参考になります!

    僕も、継続できるようにブログをがんばります!!

    • 継続することって難しいですよね!
      毎日のコツコツを続けていきましょう!

  • 改めて、集客スキルとセールススキルを磨くことが大切だと分かりました。自分がなりたい将来像を見据え、今からこの2つの力を身につける努力をして行きたいと思います。

    • 集客とセールススキル、奥が深いですし本当に世界が広がりますよー!
      ぜひ、頑張って身につけましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です