2児のママ、起業の準備はじめました。

二児のママです

 

こんにちは。中身はおっさん・二児の母あやかです。

写真:子供たちを抱きかかえながら、足でドアを開閉する私。笑

 

家族構成

夫(会社員、34歳)
私(会社員、33歳)
娘(3歳)
息子(1歳)

学歴

東京生まれ。

父が転勤族だったため、
北海道から沖縄まで全国色んな所で暮らしてきました。

そのため、どんな環境でも生きていける雑草のようなたくましい性格に。笑

運良く指定校推薦で中央大学へ入学するも、全く勉強せず。
母に「大学生活って人生の夏休みだよね!」
と言ったところ、
「私たちはあんたの夏休みに数百万円も払ってるんじゃない!」と怒られました。笑

今の仕事

某商社の事務職をしています。
子供が生まれる前は営業職で、早出&残業しまくりでしたが楽しくバリバリ働いていました!

なんで起業の想いがでてきた?

 

子供を2人産んで、職場復帰したことがきっかけ

保育園で集団生活をしていると、どうしても感染症や風邪などをもらいやすく
しょっちゅう休むことになるんですよね。
出社した後、急にお呼び出しされて早退することも度々・・・

それを考慮して、営業職から事務職に職種転換しました。
そしたら・・・事務職ってまじで全然おもしろくなくて!笑
成長も感じられないし、目標も見つからないし。

おまけに、事務職なら定時で帰れると思っていたけどとんでもない!
時短なのに、毎日1時間以上残業しなきゃ終わらないし、
何のために事務職にしたんだと毎日心の中で嘆いています。

1人目出産後に復職したときには、生活に慣れるのに精一杯だったのと、
お腹にいた2人目の悪阻に耐えることに日々必死で(笑)

仕事のやりがいなんか考える余裕がなかったのですが、
2人目を出産して復職したら色んな違和感を感じるようになりました。

子供を優先すると仕事内容が選べない!

「子供に将来好きなことをさせてあげるために稼ぎたい」
という思いで仕事をしているので、
子供を犠牲にしてまで仕事優先にする気はありません。

そうなると、急に休んでも代わりがいる仕事や、
時間の規制があっても働ける職種に転換していくしかないんですよね。

子供を優先すると、自分の好きな仕事をするのは難しい・・・
でも、私はやりがいを感じられない仕事を割り切ってできる性格ではない。

じゃあ転職するか・・・と思って色々調べてみるも、
子供が2人いて転職するのは条件的に今より厳しくなるという現実を知り、
どうすれば良いのか・・・と立ち止まってしまいました。

旦那より稼いで豪邸を建てたいんじゃ!

そんな時に出会ったのがやまもと社長だったんです。

「なんか麦わら帽子で喋りやすそう!」
っていうのが第一印象で、話しているうちに楽しくなって
するすると勉強する流れになっていきました。笑

いま学んでいることを一日も早く自分のものにして、
起業して旦那より稼いで豪邸を建てるのが夢です!
(旦那本人には言ってないけどねw)

時短の会社員じゃ旦那より稼ぐのは難しいけど、
起業して自分で稼げるようになれば、それも夢じゃないんですよね!

こんなかんじでゆる〜くお話ししていきます。

やまもと社長の裏側も徹底解剖していきますよ。
だって、私自身が全然わからなくて困ったから!

私が話を聞いたときは、
「言ってることめちゃくちゃ正しいし面白いし話わかりやすいけど・・・
この麦わら帽子のお兄ちゃん本当に大丈夫かな?」

って思って徹底的に調べましたからね。

誰か!!客観的な目線でもっとやまもと社長のこと教えてよ!
インタビューに出てくる人たちは全員サクラにしか見えないから!!

って思ってたんで。笑

私と同じように
「インタビューの人たちいいことばっかり言いすぎじゃない?全員サクラにしか見えん!」
と思っている皆さんのためにもやまもと社長を徹底解剖していきますよ~!

これからよろしくお願いします(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です