先週は地獄のような一週間でした(T_T)

こんにちは。
先週、地獄のような一週間をなんとかやり切ったあやかです。

乗り切ったご褒美に、娘とスタバ行きました。笑

子供の体調不良、
子供を見ながらの在宅勤務、
自分の体調不良・・・と色々あり、本当に死にかけました。笑

今日は、世の中のママを代表して
パパたちに物申したいと思います!!

子供が熱を出したときに休むのは母親の仕事!?

子供ってまだ免疫ができていないので、しょっちゅう熱を出したりするんですよね。
そうなると保育園には行けないので、親が仕事を休まなければならない。
我が家は2人いるので、そのリスクは二倍・・・

んで、そんな時に仕事を休むのは絶対に私。
旦那も家事など協力はしてくれますが、
子供を看病するために仕事を調整しようという姿勢は見せてくれない。
(もしくは、俺は仕事休めないから~と言ってくる。)

いやいやいやいや!!
私だっていつでも休めるお気楽な仕事してるわけじゃないけど!?

どれだけ周りにペコペコ頭下げて、
「本当にすみません・・・ご迷惑をおかけします」
って謝ってると思ってんの!?

と、心の中ではブチ切れです。笑
世の中には、私と同じこと思ってるママがいっぱいいると思ってます。

旦那だけ突然飲みに行けるとかズルくない!?

思い返せば、なんで母親ばかりが我慢しなきゃいけないんだ?
と思うことがいっぱいあって。

飲み会一つにしても、旦那は
「今日飲み会入っちゃった!よろしく!」
って一言LINEすれば良いけど、

世の中の多くのママたちは、
飲み会に行くとなったら
何日も前から旦那さんにお願いして、
子供たちのご飯も用意したり
色々準備してから出かけたりしますよね。

そして、残業も同じ。
旦那の場合は、
「今日残業だから遅くなる」

って一言連絡すれば、何にも心配せずに仕事に集中できるけど、
世の中の多くのママたちはその選択肢すらない。

それが辛いんですよね・・・

自分で時間の使い方を決められる事が羨ましい!

突然飲みに行ったり残業したり・・・
それがやりたいわけではないけれど、

「時間の使い方や行動を、自分一人の判断で決めてもよい!」
という選択肢があることが羨ましいのです。

子供のお迎え時間を考えたら、自由に残業もできないし、
今日友達に誘われたから飲みに行っちゃお~!なんて、急には出来ませんからね。

だからこそ、起業して時間の自由を手に入れたい!

こういうことに不満を感じているからこそ、
私は自由な時間を手に入れたい。

自営業で自分で稼げる力を身に着けて、
お金を稼ぎながら自由な時間も手に入れたいのです!!

平日、空いてるカフェでゆっくりお茶しながら好きな本読んだりしたーーーい。

別にすごいお金持ちになりたいとかは思ってないのよ。笑

会社員くらい稼げて、時間が自由になれば万々歳(^O^)/

やまもと社長は、そんな私を稼げるようにしてくれる最強のお友達なのです。笑

体調も戻ってきたし、今週からまた頑張るぞ〜!

ではまた(=^・^=)

1 個のコメント

  • 共感の嵐です〜!自分の意志だけで色々決められるのってうらやましいですよね。。
    そして会社員くらい稼げて時間の自由できたら本当に万々歳です(*´ω`*)
    これ旦那にみせます。物申してくださってありがとうございます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です