仕事をする上で何が大事なの?

目次

なぜ仕事をするのか

生活のため?
家族のため?
私はどちらでもあるけどない!
自分のため
実はね、ワーママで一旦復帰しよう!
と決めた時に「生活のためだ。家族のためだ」
と思って戻ることにしたんだよね
(嫌だったけどね)
それでいざ戻ったけど
まぁーーーーつまんなくてさぁ
もはや仕事嫌すぎて
頭痛くなりながらも
目を瞑って
「生活のためだ。家族のためだ」
と唱えたんですよ。
でも効かねぇ
いくら唱えても
2週間後には転職サイトに登録しちゃって
(無意識)
その1週間後には転職活動する決意して
(日々固くなる意思)
その1週間後には秋までには辞める!
(1日も早く辞めたい)
と早めに動くことにしましたw
今や10月転職を狙ってます!!
間に合うかは謎
まだ応募もしてない

つまらないのは、金と時間がないより罪

これ以上の拷問はないんじゃないかと思うくらい
仕事がつまらないのはきつかった・・・

好きでも嫌いでもないならいいのよ

でも嫌いとかつまらないだと・・
本当に辛い・・1日が。
給料が低いとか休みがないとか
それも苦しいけどさ、
楽しかったらまだ少しはやっていけると思う
(前職年収200万。有給なし時代を生き抜いた)
当時は若かったし2年半耐えた。
生保の営業。

でもつまらないのはどうしようもない!

子供には「保育園楽しい?」って聞いて

子供が楽しいって言いながら通ってるのを見ると
こっちも嬉しくなるんだよね。
対して自分はどうなんだろう。
毎日仕事行くのやだなって思って行くの
子供って親の背中とか表情とかで感じ取るっていうから
そのうち楽しくないの?って聞かれそう笑まだ子供の前では取り繕うことができてるけど
1か月でこんなに辞めたいんだから
そろそろこの仮面も崩れる。
子供にもママも楽しく仕事に行ってる
って思ってほしいし、そういう姿を見せたい。
毎日育児に家事と仕事と両立するだけで
必死こいてるのに仕事内容がつまらないなんて
なんのために働いているのかわからない。
せめて仕事内容だけは妥協せず
仕事していて楽しい!と思えることをしたい!
(せめてつまらないのからは脱したい)
母になっても自分を犠牲にして
仕事するのはちがう!と思いました。
毎日定時までがとてつもなく長くて
仕事が嫌ってこういうことなんだと
改めて思う33歳。

母の前に1人の人なんだ!

1日の大半を占める仕事。
自由をくれーーーー!

ようやく仕事終わったと定時ダッシュして
電車に揺られて
お迎え行ってここでも色々
ひと悶着二悶着して自宅に帰って
ごはん作って・・・・・・・
食べさせて(長い)
風呂入れて
着替えさせて歯磨きして
服を洗濯乾燥機に突っ込んで
皿は食洗器に突っ込んで
ようやく落ち着いたころには寝る時間
寝室行くけどなぜか子供たち2人(男)は元気で
もうめーーーっちゃ疲れ果てて
一番先に寝落ちる。
それで朝起きてバタバタしながら保育園準備、
ごはんの用意して食べさせて・・
毎日この繰り返しで目が回る。
いや、回ってます。
まじ???
ワーママって大変すぎない?
って毎日おもってますなう。
全国のワーママさん、ワーパパさんお疲れ様です。

過酷な日々を楽しくするには

この中で何をしたらもっと自分が楽しく過ごせるか
機嫌よく過ごせるか
と考えるとやっぱり仕事の部分を変えることになる。
今回は一旦転職をすることにしているけど、
また新しいところで楽しんで仕事ができたら
そのうちまた辞me・・・その時考えます。
1年後には起業してたいから
そこは副業しながら逆算して行動ですね。
でも仕事が楽しくなればなんとかやっていけそう!
紛らわしいんだけど
転職→2025年には一人起業予定
段階踏む計画です
なぜかって?生活費の確保
さっき生活のために仕事はできねぇと
言ったけど仕事しないと生きていけねぇので
あれはキレイゴトだったかもしれません(*´꒳`*)テヘ
生活のためが前提だね、前提。
そして金がないより仕事内容が
つまらない方がきついと言ったけど
これはつまらないから仕事内容を
変えるのでここは矛盾なしだね。ホッ
今回の転職で得たいことは
・楽しいと思える仕事に就く
・ワークライフバランスを整える(フルタイムで)
・新しい業界へのチャレンジ
こんなコロナ前ではなさそうな求人を
探していきますよ!
無事内定もらえるのか。
転職できるのか。
今後もお付き合いください。
※まだ応募もしておりません!
ちなみに10社近くのエージェントの話も聞いてるから
今の転職トレンド、市場価値の考え方、
ワーママの転職についてもお話していくよん!

コメントはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント内容