育休明けすぐの転職はやめたほうがいいかも

目次

さて、前回この4社の内定が出ますようにと言っていた選考企業の結果は・・
すべて見送りとなりましたwwwww
①企業の状況と私がやりたいことがマッチしない
②理由不明
③直近ブランクがあるため
④希望の出社頻度が足りず見送り
wwwww
まさか全部とは笑
でもね、面接中にあれ・・?
ちょっとちがうかもとか違和感を感じていて、
このまま進むのか悩んでた企業が多かったので正直よかったなとも思う笑
私が受けていたところは残業がっつりあるところで
正直子供が寝た後ならできると思ってたんですよ。
でもさ、最近夜も一緒にそのまま寝てるけど、
転職したら起きないといけないし、寝かしつけに時間かかってイライラしそう・・・
なんかだめかもって思い始めたwww
今はそれがないからそこまで両立がきついとも感じてなかったけど
これ転職したら私常に怒ってる母親になりそう笑
と想像がついてしまった。笑
本当にやりがいをとるのか両立しやすいを望むのか悩むよね。
でもひとつ気づいたことがある。
残業に制限があるなどの育児中の転職は、
ほぼ年収が希望通りではないと言える。元が低すぎるということがない限り。
なので個人的に私みたいにやりがい求めての転職はおすすめしません。笑
働き方で改善したいということではない限りあまり転職するメリットがない。笑
でもそんなこと言ってたら歳とって本当に転職ができなくなる。
いや、女性の働き方きつくない???
働き時の年齢で子供育てるのよ。
あああ・・・もう最近このジレンマにやられすぎてて
スウェーデンの育児中問わずみんな16時に帰ってるって記事が
よく出てくるようになってきた。(コラムみたいなので)
みんな16時に帰れる社会だったらこんなジレンマはないのだろう。
ちょっと休みが増えるかなくらい?
この働きにくさ。
ママ友ともこの話題になる。
ということで、働きやすさを重視した企業をもうちょい選考して
私の転職活動は幕を閉じそうです。笑
全部完璧なところがないのはわかってるけど
色々選考を進めた結果、自分が今一番大切にしなければならないのは
働きやすさであることがわかりました。
なので転職活動はおすすめです。
なにが自分にとって大事なのかがよくわかる。

もう面接官に嘘つけないもん笑

ハードだよと言われたら
うむむむ・・となる。笑
だから転職活動はしてよかったと思いました。
前よりも今の仕事に対して、嫌だけど楽だし
もうちょっとやってみるかって気にはなってきた。笑(ようやく)
だから今のベストは現職にいながら
起業の勉強をすること かな?
もう少し受ける企業でここいい!!ってところが
もしあれば変わるかもしれないけど

転職って労力がいることなので・・・

そして一ついいことが。
転職活動をしたことで、会社に自分の状況を変えてもらうんじゃなくて
自分で変えられるようにしたいって改めて思えた。

やっぱ会社に頼るのは怖いし、
いつどう変わるかわからないから・・
転職活動することで方向性が少し見えてきたのは
とてもよかったかなと思います。
さて、今日も金麦に癒されて寝よう。

コメントはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント内容