変化を楽しみ、素直に自分を変えていける人が、最大限LIBERTYを活用できる!

目次

LIBERTYがスタートしたのは2020年3月。2024年の今年、5年目を迎えました。その間、実に多くのメンバーさんが仲間入りし、スクールの対象者は途中で「起業したい会社員」から「起業したい元営業職のワーママさん」に変わった瞬間もありました。

今回ご紹介するのは、まさにその「元営業職のワーママさん」。しかも「入会した時は起業したいなんて思ってなかった」というA.Sさんです。

では、起業したいなんて思ってなかったかわりに何を考えていたかというと…

A.Sさん

A.Sさん
A.Sさん

働き方を変えたいと思っていたんですよね。もともとは営業職だったところに、育休から復帰したんです。でも仕事と育児の両立が難しくなったので営業アシスタントとして仕事してたんですけど、やっぱりなんか違うなと。そこで転職活動を始めたんですけど、条件の良い仕事がなくて悩んでいました。そんなときにLIBERTYに出会いました。

ゆうこ
ゆうこ

LIBERTYに入ってから、仕事はどう変わったんですか?

A.Sさん
A.Sさん

少し営業アシスタントの仕事を続けて、ほどなくして退職しました。今はLIBERTYのサポートやセールスのお仕事をさせていただいています。ひとつのところに依存するのはよくないので、他の仕事にもチャレンジし続けています。

退職前は副業禁止の会社だったそうで、今はやりたいことを全部やろうと精力的に活動されているそうです。

ご主人の目線から

A.SさんがLIBERTYに入会する際には、ご主人にそのことを事前に伝えたそうです。入会するにあたっては…

ご主人
ご主人

LIBERTYに入る前は、正直妻が家に帰ってくるのが怖かったんです(笑)。それだけ妻が仕事と育児で辛い思いをしてピリピリしていたのはわかっていたので、もっと協力すればよかったと思いました。自分で仕事をやりたいという前向きな気持ちも見えたので、入会には即賛成しました。

受講後の変化

仕事と家庭の板挟みで殺気立っていたA.Sさんも、LIBERTYで学び始めてそれまでの仕事を退職し、変わったそうです。

A.Sさん
A.Sさん

自分の人生は自分で選択して変えていけると思えるようになったので、好きな仕事を好きなときにする生き方をするために行動するようになりました。LIBERTYに入ってから考え方が変わったので、家庭の雰囲気も明るく戻れてよかったです。

学習方法の変化

仕事をしていた時は、22時までに家事や子どもの寝かしつけを終わらせて、それから学習していたというA.Sさん。夜はリアルタイムで講座に参加したり、動画視聴したり、他の受講生と交流したりしていたそう。隙間時間を見つけては、動画学習やそのアウトプットに充てていたそうです。

A.Sさん
A.Sさん

退職してからは、子どもたちが保育園に行っている間に学習したり仕事をしたり。会社員とは違って時間の自由があるので具体的には決めず、その時に合った活動をしています。子どもさんの体調不良で保育園を休むことになっても、勤め先に頭を下げる必要もないのでストレスが減ったとのこと。平日に仕事を頑張って、土日はしっかり家族時間をとれるようになりました。

LIBERTYでは、FASTコースのリーダーや、公式インストラクターとしての活動も

FASTコースに所属しているA.Sさん。やまもと社長からリーダー業務や公式インストラクターのお仕事も任されているといいます。

A.Sさん
A.Sさん

広告運用やサポートなどの業務を任せていただいています。今年の春先からは、数名いる公式インストラクターのうちの一人としてのお仕事も任せていただいています。やまもと社長の講座内容をもとにして、ひとり起業として商材を作りこんでいく際のコンセプト作りや、集客できるコピーライティングを考えるお手伝いをしています。

ゆうこ
ゆうこ

リーダーやサポートで気を付けていることは?

A.Sさん
A.Sさん

受講開始されたばかりの方がすぐなじんで自走できるように環境を整えることが務めなので、私たちがずっとサポートしなくてもみんなが楽しく勉強できる環境づくりに気を付けています。

ゆうこ
ゆうこ

公式インストラクターをする中で心がけていることは?

A.Sさん
A.Sさん

やまもと社長の講座って、解りやすすぎて、いざ自分に落とし込んでみるとふと立ち止まるときがあるんですよね(笑)。そんな時に私の講座に参加してもらうことで、「私でもできたぞ!」っていう感覚を全員に掴んで帰ってもらうことを心がけています。

LIBERTYをおすすめできる人、できない人

そんなLIBERTYには、学びに適した環境やサービスが揃っています。とはいえ、それらを効果的に活用できる人と、活用しきれない人とに分かれるようで…。

ゆうこ
ゆうこ

LIBERTYをおすすめできる人はどんな人ですか?

A.Sさん
A.Sさん

変化を楽しめて、ノウハウより考え方や行動を変えることが大切だということが理解できる人です。決まりきったノウハウに従うよりも、変化を楽しめる人のほうが向いていると思います。

ゆうこ
ゆうこ

逆に、おすすめできないのはどんな人ですか?

A.Sさん
A.Sさん

他責思考だったり、完成したものを求める人ですね。私ができなかったのは〇〇が✕✕だったから、あの人がこうしてくれなかったから、と思うタイプの人は無理だと思います。LIBERTYは常に変化しているので、完成したカリキュラムなどを求めている人も向いていないかなと思いますね。

ゆうこ’s Point

入会時点でご主人に即賛成してもらうことができたA.Sさんは、ご自身を上手にセールスされたということだと思います。理解してもらいたいこと、うまく進めたいものごとがあるなら、いかに相手に理解して受け入れてもらえるのかを考える、それこそがセールスの考え方。入会の段階でそのマインドで動いていた綾香さんだからこそ、その後の活動の幅も広がって可能性もたくさん増えたんですね。

でも、すぐにできなくても大丈夫。何が本当に大切なのかに気づいて、正しい方向性に正しい努力を重ねることがLIBERTYで体感できれば、その後は成長曲線を描くのみ!LIBERTYで、同じように日々活動するメンバーさんと一緒に、成長へのスタートを切りましょう!

コメントはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント内容