商品を買うのではなく未来を買う。そしてショップ袋への文句。

目次

こんばんは!
久しぶりにららぽーとにきて
金を落としまくっているなおみです。

今日は昨日に続き、
買い物の話です。

今日はららぽーとに買い物に来ました。

というか、ただ久しぶりに
近くにきたしいくかーと来てみて
なんかたくさん購入してしまってるなうです。

人が何かを買う時って?

LIBERTYメンバーなら
もう何度も聞いてますが、
人の心が動く時はこんなときです。

  • 苦痛から逃れたいとき
  • 快楽を手に入れたいとき

さらには苦痛から逃れたいときの
ほうが人は動きます。

肩が痛い!マッサージ行かないとやばい!
ってときってすぐ予約いれますよね?

一方で痛いところはないけど
癒やされたいという場合って
今すぐでなくてもいいかと思いますよね。

そうです、そういうことです。

(雑)

そんな私の快楽と苦痛をご紹介します。

爆買スイッチオン

息子の苦痛

まずはGAPが50%OFFだったので、
吸い込まれるように入りました。

子供のアウター
6000円くらいが半額、おおこれはいいかも

そして、部屋着もほしいなー
って思ったんですが
友達に断捨離を手伝ってもらっているので
色々捨ててからにしようと思って我慢。

息子のアウターはユニクロの
フリースのみで今日も汚れて洗濯中だったので
これから寒いし買うかと即決。

袋20円ですって。たっか

これは息子を苦痛から逃れられるように
購入した母親の愛ですね。

私の将来感じるであろう恐怖

続いて、下着屋を見て、
あっ、買わないとと思って、
とりあえずスタバで旦那と息子を待たせて
ようやく買いに行きました。

ブラトップ卒業!
垂れるって聞いたから。

サイズ図ってもらってちょっと緊張w

LIBERTY入ってなかったら
まゆみさんと出会わずだったので、
ずっとブラトップで将来更に垂れてたのかと
思うとよかったと安心笑

ようやく垂れに歯止めがかかりました。
危ない危ない。

産後ってほんと誰にも見せられない
身体になるので←私だけ?笑
下着とかもういらないかって
思ってたんですけど
やはり人間恐怖(苦痛)を感じると
金を出すんですね。

社長の言う通り。

誰にも見られなくても
あとからすげー垂れた。
あの時少しばかりの金出しときゃ
ここまで垂れなかったのかも
と思わないように
先行投資です。

未来を買う

とりあえず目的を達成して、
ぼーっとしてましたが、
抱っこひもしながら着れる
アウターほしかったことを思い出しました。

今持っているものは
冬用はロングコートと膝までダウンなんですけど
抱っこひもしながら
コート着ると前が全開で寒いなと思っていて、
アウター着たまま抱っこひもしたいな
と思ってたんですよね。

自転車乗る時に
まだ1歳未満のため抱っこひもを
おんぶ仕様にしてるんですが、
それをしたままアウター着ると
息子が窒息する上に
裾が長いと乗りにくくて笑

冬は自転車乗れん!

と思ってましたが、
腰までのアウターを着て
抱っこひも装着できればいける。

そんなアウターほしいな〜
と旦那に話してました。

そしたらノースフェイスに連れられて
良い感じのフリースを着せられたら
あったかーーい!!!

しかも33000円。

うーん、買い。笑
だって子育て仕様のアウターないしさ。笑

セールスしてきた女性は
これ人気なんですよ〜としか
言ってなかったので
特に心が動かされることは
ありませんでしたが、

勝手に自分自身でこれを着て
自転車も乗れるし、
腰までだから動きやすくて
楽だろうな〜

と思って買おうと思ったのです。

社長の教えではお客さんは
商品を買うのではなく、
未来を買う

と言うのですが、
こんな洋服とかそこまで高額でないものでも
将来を買っているんだと実感しました。

それにしてもほしいな〜くらいで
フラッと寄って
自発的に買ってしまう。

ほんと悩まないで
すぐ買っちゃうんですよね。
主婦なのにアホなのかと思います。

家も車もLIBERTYも即買いしたし、
ほんといい客。

ねっっっ、社長!!

人気で在庫少ないという緊急性と
めんどくささとでそのまま買いました。

でもららぽーとには
アウトドアショップも多くて
ノースフェイスめちゃくちゃ
取り扱っててなんか
セールとかもやってた(TOT)(TOT)

見なかったことにしたい・・!

見てしまったけど!

そしてこのアウターは
果たして苦痛なのか快楽なのか?

苦痛なんだけど値段は快楽値段ですよねw
いや、苦痛がすごすぎて
ついすぐに買ってしまったことにしよう。

ちなみにノースフェイスは
袋50円らしいですよ!!

もう袋で儲けようとしてんのか!?

レベルですよ、

せめて10円にせい!!!!!!

でもね、ショップ袋も
未来を買うんです。

これは重くて袋がないと
持って帰れない・・

というときは6円でも出すんですよ。

この前私史上最高額の6円出しました。

10円は絶対払いたくないので
ショップ袋詐欺に遭わないように
気をつけます。

ちなみにららぽーとに行く前に
ドラッグストアによって
ベビーフードがちょっと安くなってたため
3000円ほど爆買しました。

ズボラ女の育児。

おかず作るの大変だから適度に
市販に頼りたいのです。

これは苦痛も快楽も両方です。