温暖化ストップ事業部長・実紀子の入社初日

目次


この前に続き、みきこさんのお話となります。
前回は入社までのお話をしましたが、本日は入社初日のお話をします。

まず入社されてどうだったか聞いてみました。

 

会社の方針がいいともともと思っていたけど人にフォーカスしている会社で自分が大切にしている部分が同じなことがよかった。
挑戦し続けることを掲げていたりとか。
お客さんにもパートナー企業でも社内でも誠実にいよう、ネガティブこそ発信してどう解決できるか考えよう!というポジティブな考え方など自分がもし会社を作るならこうしたい!という部分が多くてよかったです!

 
 

こういう企業理念って大事ですし、やっぱり企業理念が浸透していたりしっかりしている会社は社員の方も輝いてますよね!入社されて改めてこの会社でよかったって思える会社でよかったです!今日は初日どうでした?

 
 

もともと用意していたものなどどうアピールしようか社長に相談していて全体チャットで発信できたらいいねと言う話をしてました。自己紹介の機会がなかったので全体チャットで「私セールスで成果出して新しい事業部作りたいと思ってます」と発信して、「やる気だけはあってすぐにとりかかれるようにリスト作っちゃいました、今日が待ちきれなくて」と送りました!

 
 

おお〜すごい!いいですね

 
 

送ったら盛り上がってくれておお〜って言ってくれたり上司もその取り組みすばらしいですねと返信くれました!
宣言しちゃって最初からこういう人ですって初日に言っちゃったんでもう頑張るしかない(笑)
でも自分がこの熱量でいくと周りの人も応えてくれて。
教育担当の方も自分でこんな発信ができるなら絶対できますよ!頑張って教えるんでって言ってくれました!

 
 

なるほど〜!
やっぱり自分が宣言することで周りの方も変わりますし自分に対しての接し方も変わるんですね!

 
 

ほんとにそれは実感しました!
そういうのを実感できた一日でした。

 
 

ほんとにいい一日でしたね〜!
帰り山手線逆に乗る以外は(笑)

 
 

そうなんです(笑)逆乗っちゃいましたw

 
 

入社までいろいろ準備されて気張ってたからですかね?笑
でも初日行ってここで頑張れそうと思うとちょっとホッとしますね!

 
 

そうですね!

 
 

入社初日でこういう宣言されるのも緊張すると思いますがよくやりましたね!私全然今までそんなことやってこなかったのですごいです!

 
 

自分ひとりだったらこんなことできなかったです。
これはもう社長の脳みそ入れてもらってただやっただけなので・・!
もうこれはまた社長を信じざるを得ないというか笑

 
 

やっぱ社長の言うことって信じてやるべきですね笑

 

 

話を聞いていて人に宣言をするっていいなぁと思いました!
自分が変わると周りが変わるし、
自分の目標のために自然と周りの人が協力してくれるんだなぁ

と思いました!

よく社長が今の自分の先に理想の未来はないというのですが
そのとおりだなと思います。

今までと行動を変えなければずっと変わらないし、
みきこさんも転職して普通にしてたら普通になると思いますが、
しっかり行動を変えたことが素晴らしいなと思いました!

 

ちなみに社長ってなんでいうことが正しいんですかね・・

 
 

そうなんですよね〜、悔しいけど。
えぇ〜って思うことも実際やってみると
正しかった・・・ってなります(笑)

 
 

悔しいなぁ笑

 
 

まだまだ社長の行動を当たり前だと思ってないんで、
特別なことと思ってやってみて「あぁやっぱ特別だったんだ」というところまでしかわかってなくて
当たり前だよねってレベルまで行ったら相当変わりますよね

 

変わっていく姿を近くで見ていくのが楽しみです!

最後に再度宣言してもらいました!

 

まずはトップセールスをとって
投資してもらえる人材になって
2年3ヶ月後、温暖化ストップの新規事業を作ります!!

 
 

え、その時私達何歳ですか?
34歳だ!やばい!こわいこわいこわい・・早い(笑)

 
 

はやい!びっくり(笑)

 

 

2年3ヶ月後にはみきこ事業部長を見れるのを楽しみにしてます!

2月に直接会う約束をしてきたので
前祝いでワインかちんしてきます(〃ω〃)