勉強を始めて一番変わったこと

目次

こんばんは!なおみです。

昨日は産休で休み始めてから
もう少しで1年・・・

というところで
これかも!というものに出会った
という話をしました。

今日はその続きの話をします。

これかも!

と思ったもの。
それはウーバーイーツです。w

自宅が駅の前なので
まぁまぁウーバーの人待機してるんですよ。

旦那にウーバーやれば?笑

って言われて
家で待機してるだけだしいいかも!

って思ったんですよね。笑

しかも頑張ればまぁまぁ
それなりに稼げるっていうじゃないですか。笑

自宅近くで働けて
20万以上稼げるなら
結構ありだな・・

と思ってました。笑

でも今すごい稼げてる仕事って
こわいですよね。笑

今だけならいいかもしれないけど
3年後、5年後どうなる?

と考えるとこわい。

思い返すとずっと
フリーランスになったら
きっと今の働き方についての悩みは
全部解決できるからいいなぁと
漠然と思っていたんです。

でもやりたいことがないし
なにをすればいいのかわからないから
できなかった。笑

そんな感じでした。

これだ!

ウーバーイーツくらいしか
案が出てこない中、
いよいよ勉強し始めないとやばい
と気持ちだけ焦る日々。

そして復帰したことを想像して
鳥肌がたつ日々。笑

ちなみに会社の人からも
ちょこちょこ連絡くるたびに
カオス状態になっていて
本当に今動かなかったらやばい!

っていう危機感だけはものすごかった。笑

そんなときにインスタで
社長の広告を見て
私のことかも!?

と思ってLINEに登録。
すぐに登録したな…笑

麦わら帽子の社長でてきて
7年間で5億円の失敗
というのに興味持ちました。

いや、5億ほど失敗するの?

私なら1000万も使うのかな?
それまでに諦めそうと思って
そこまで使うのすげー!

そして、5億なくなるまで
なんで気づかなかったんだ?

という興味が湧きましたw

なんで社長にひっかかったの?

よく考えれば起業スクールなんて
たくさんあると思うんですよ。笑

よくよく思い返せば
私もその広告見てたんですが、
○○万円稼ぐ方法とか
誰にでもできる!

とか自分ごとと思えなくて
全然頭に入ってこなかったんですよね。笑

なんなら起業スクールの広告って
いうことにさえ気づきませんでしたw

そして起業教えてますとか
経営のこと教えますとかって
私にとってはすごくハードルが高くて。笑

だってただの会社員で
なーんにも知らないし
なにをやりたいのかさえ
なかったですから。笑

だから社長の
起業のやり方教えるとかは
すごく自分に合ってる
と思えました。

やり始めて変わったこと

そんな感じで実際社長と話して
ここで頑張ったら
自分のほしい未来が
手に入る気がする!

そう思って頑張ることにしました!

よかったと思ったのが、
なにもしてないときは
漠然と将来に関して不安があって
これから先子供も産んで
お金はかかる一方なのに
どうしていこう?

と悩んでたんですよね。笑

毎日幸せで楽しいんですけど
この不安が拭えなくて
定期的にブルーになってましたw

でも今は全くそんなこと考えなくなって
ただ毎日が忙しくて楽しい!

に変わったことがよかったな
と思います。

まだこれをやりたい!
って明確に決まってはいないんですけど
今勉強してるスキルって
ずっと役に立つものだし
いろんなことを勉強できているんですよね。

だからこれをちゃんと身につければ
大丈夫!という自信もあります。

将来なにをやっているのか
まだ決まってないけど
こう思えることがよかったです。

本当に起業スクールって
相性とか大事だと思うので
あのときに社長の広告を
クリックして進んで。

あのときの自分を褒めます。

ぱちぱち。

夏から勉強始めましたが、
悩まなくなったというよりも
悩む時間がなくなったのかもw

どちらにせよいいことです。

脳みそのシワもきっと復活したしね。

1歳になった息子をみて

たまに忙しくて一人で遊ばせてるけど
物心ついたときは
一緒にいたいと言われたら
一緒にいられるように、
これをしたいと言われたら
いいよって言えるように、

頑張ろう!と思います。