書かせるだけじゃなくて僕もがんばります。

こんにちは!やまもとです。

最近、生徒さんたちに
順番に声をかけて

「このブログでドンドン書いていこー!」

という話をしているのですが
そんな自分はブログを書くのが
大の苦手です。

起業してから立ち上げたこのブログも
何回「よし!今からまた始める!」
って書いたことか。笑

自分が考えていることをアウトプットできたり
文章を書くことになれるという意味では
非常にやったほうがいいのですが

どうしても三日坊主の僕には
なかなか続かなかった……。笑

でも、サボり魔でありサボり仲間の
LIBERTY(僕のスクール名)の直美ちゃんが
一生懸命にMacBook Proを没収されないように
頑張って書いているので僕も書きます。

何を書くのか?は頭の中では
ざっくり決まっているんですけど

僕の過去の経験上、あまり決めて書くと
全然筆が進まないので思ったことを
つらつらと書いていく方式にしていきます。

でも目的はある。

それは、情報を出し惜しみすることなく
しっかりと発信をして

「本当にやまもと社長式ひとり起業法」を
届けて喜んでくれる人長に届けられるように

■こんな人のお役には立てる
□こんな人には向いていない

ということをはっきりさせること。
商品購入のために出てくる
心理的なハードルを下げることだと思っています。

特に僕の場合はスクール事業をやっているので
商品を売ることがゴールではないんですよね。

しっかりと成果を出してもらうことが
目的として設定されて事業を行っています。

本当に必要としてくれる人だけが
わかってくれるような文章や情報を
ドンドン出し惜しみなく楽しみながらふざけて
発信しようと思っているのでお楽しみに。

まぁ、初日はこんなもんでいいか。
文章構成など考えずになぐり書きしたけれど
これぐらいだったら続けられそう(と言ってみるw)

それではまた明日。

P.S.
6日〜8日で実家の愛知県豊橋市に
帰っていました。

なかなか日々親を手伝うことがないので
草刈りを頑張りました。懸垂を日々頑張ったことが
ここでいきるとは……笑

□やまもと社長、草を刈る。
https://www.youtube.com/shorts/3EOESMR2E2g

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です