家を買うのも起業するのも不安って同じじゃね?w

こんばんは!やまもとです。
これまでにたくさんの相談を受けてきたのですが
その中でも一番多いのが

「起業したいけれど何をしていいか分からない」

という内容です。
これ、なんとなーくわかったつもりだったのに
最近になってすごい腑に落ちたことがあります。

どうせ起業したんだったら
夢のあるような豪邸を買いたいな〜とか
思ってるんですけど……まさに

「何から始めたら良いのかわからん!!!」

という現象。笑

LIBERTY(ぼくのスクール)の生徒さんたちが
全国にいるのでみんなを集めて屋上BBQしたいなとか
やりたいことはぼんやりとはあるんだけど

何を調べて何を知っておかなければならないのか?
などが全然分からなくて全く進まない。笑

あ〜起業に関する相談をしてくれる方も
こういう気持ちなんだろうな〜というのが
すごくわかりました。

そして、営業マンに対する猜疑心も
すごいわかりました。

どうせ、自分にとって良いことしか
言ってないんだろ?
なにか隠してるんじゃないの?とか。笑

ちょっと良さげな土地を見つけたんですけど
その土地が他と比べてめちゃくちゃ安いんですよ。

明らかに怪しい。
本当に重要な何かを見落としているんじゃないか?
という不安が拭いきれない。笑

だからぼくもお問い合わせをしてくれる方々に対して
ちゃんと情報をたくさん提供してしっかり
判断してもらえるようにしようと思いました。

そのためにもしっかりブログを更新しないとな!笑

P.S.
勢いでまたPCを買ってしまった。
MacBookPro14インチM1MAXのモデル。
46万円ぐらいしました(苦笑

しっかり仕事に活かせるように頑張ります。

 

4 件のコメント

  • 周りより安いのは確かに怪しい。。。
    高いってだけで少し安心するのも不思議な現象ですよね笑

    ちなみにmacはメチャクチャ羨ましいです!笑
    仕事も増えてきたし早く買わねば。。。

    • どうせ売れてないんだろ?っておもっちゃいますよねぇ〜笑

      はやく買って仕事の効率あげてください!笑

  • おお!噂のMacBook Pro!なかなかのお値段でしたね?!👏
    屋上バーベキュー楽しみにしています✨😊

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です